チラシの裏の裏

pixivの企画に参加しているキャラの
ほんとどうでもいい設定とか補足とかを
自分のために書いとくブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | category: - |
# 100
キャラについて語る100題やってみました。途中までですが。
思いついたら続き書く。
キャラはPF5のエレクトラです。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category: - |
# まほがくろっく!
相変わらずブログ放置激しいです、おはようございます。

まほがくで素敵な企画内企画【Mahogaclock】に参加させて頂きました!
みんなでブログパーツを作ろうという企画内企画で、このブログの右の方に貼ってあるのがそうなんですが…これがみんな凝ってて凄すぎます!久々にFlashを動かしたので分からない事だらけだったのですが、何とか期限内に終わらせる事が出来て良かった…(・ω・)
完成すると90人以上のキャラが1分ごとに表示されてくとか…今から楽しみすぎます。
見たいキャラを見るのにF5連打が大変です。
どうなるんだろうなー、不備がないといいなー!
折角描いたのにフレームで見えなくなってしまった部分があったのでブログで晒しとこうと思う…。
絶対領域おいしいです(・ω・)


| comments(0) | trackbacks(0) | category: まほがく |
# 自分用メモ
 基本的に、キャラ設定は紙につらつらとメモしてあるんですが、
無くしたら困るし、せっかくブログあるんだし、ってことでこっちに吐き出しときます。
どう考えても、交流するのには必要のない情報です。
とりあえず、イオネとモニカの覚書。カテゴリまほがくだけど、いっか。
自キャラ厨なので、注意して下さい。


続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category: まほがく |
# 仮面舞踏会
 ぴく主の企画内企画で仮面舞踏会が始まりましたねー!
続々とドレス姿アップされてて見ていてとても楽しいです(*´∀`*)
モニカも参加させたいなーと思って、ここ数日ドレスを考えているのですが
如何せん私にデザインセンスがないので仮面もドレスも苦戦中です…。
折角だから可愛いドレスを着せてあげたいんだけどなー…。
あと色んな人と踊りたいなー!


そういえば、一昨日の日記に貼っていた落書きは一日で下ろしました。


まほがくのパレード絵と主従記念絵を平行して作業中。
早く終わらせてブクマとかリク絵とか漫画描くぞー!




続きからぴく主落書き。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category: ぴく主 |
# レモン味
 まほがくもぴく主も続々と恋愛系増えてきてるなぁと思う今日この頃。
初恋とか甘酸っぱいですよね。もっと増えればいい!
まほがくは今のところ傍観者なので、わくわくしながら早く増えないかなぁとかやってるんですが
ぴく主はありがたい事にモニカにお相手がいるのでそっちでいっぱいいっぱいで
他の人の恋愛楽しんでる余裕があまりない感じ。ちゃんと交流もしたいと思うし。
交流、ほんとはもっとしたいのになぁ…描くの遅いから…。

でも、普段の私を知っている人がみるとありえないくらい活発に動いているそうです、よ。
おかしいな…そんなつもりはないんですけれども…。
ピクシブ楽しいですピクシブ。まほがく始めて良かったなー!色んな人と知り合えたし。
絵を描いて交流のワクワク感って何かに似てると思ったら、リレー漫画だ。
中学の頃、仲良し数人でオリジナルのリレー漫画描いてたあの感じにすっごい似てる気がする!
あれも楽しかったなー…今誰がノート持ってるんだろう…。
1コマずつ回してったから最終的に主人公がメテオ使ったりとか中二病全開だったんですが。


話が脱線しとる…。
あと私、話が無駄に長いな…。


創作萌えの波がおさまりません…大変だ…。
自分の創作っ子って、版権と違って、こうじゃないああじゃないって悩まなくていいから
動かしやすいんですよね…。軸はあるけど別に沿ってなくてもいいか、っていう。
今までずっと版権ばかりだったから反動が大きいのもあるかもしれないけど…。
| comments(0) | trackbacks(0) | category: その他 |
# メイドさんいらっしゃい

ぴく主に参加しました!早々と主人も決まって、お友達も好きな人も出来たよ!
というか、ぴく主は勢いが凄すぎるのでもう置いていかれた感がある…。早い、早いよ…。
まほがくと平行してやっていきたいなー…

以下、妄想注意。
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category: ぴく主 |
# 帽子屋の間取りとか

間取り図出来た!pixivにあげる時は2Fの住居部分は削除するつもりだけど
勿体無いのと、自分の妄想用にブログで詳細語ろうと思う。
私だけが楽しいので畳んでおきますね。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category: まほがく |
# 兄


兄投下しました!これで思う存分住民の皆さんとも絡めるよ!ハフハフ!
お酒飲んでグダグダネタは絶対描く!
住民さんも素敵なお店も続々と増えててワクワクします。
私も早くお店詳細投下しないと…!
帽子屋にしたものの、素敵な帽子が描けないよ。
帽子意外と難しいですね…あとセンスの問題な。

あ、まほがく2000件突破おめでと!
| comments(0) | trackbacks(0) | category: まほがく |
# 住民
Wikiに住民予定きた!これで勝つる!
随分前に描いたキャラシがパソ様と一緒にお亡くなりになられたので、描き直さないとなー。
お店やりたいからそれも描いとこう!楽しみだなぁ…!!
お手伝いさん募集とかもしてみたい。間取り妄想楽しいです^^^^


追記に住民メモメモ。

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | category: まほがく |
# ぴくのくとか
相変わらず日記系の放置激しいなぁ…そして PC壊れて涙目状態です。生きてます。

ぴくのくに参加とかまほがくテスト提出したりとかKOSに参加とか、色々動いてみました。
これ以上はついていけそうにないから、もう他の企画はとりあえずやめておいて
ゆっくりやっていこうと思います。ぴくトレも飛宮もキャラシだけは作ったのにな…。

ぴくのくは中世が良く分からないので、現代に参加してみました。


基本を考えたのが中学の時なので、自分の創作の子の中では長い付き合い。
シスコンおいしいです^q^
双子の姉も補足でちらっとだせるといいなぁ…と思っています。
なんだか、企画には女の子で参加してばかりなので(女の子大好きだから…)
男の子にしたのですが、変態すぎてどうしようもなくなってしまった^^^^

まだキャラシ投下しただけですが、ゆっくりやっていけたらいいなぁ。
とりあえずはまほがくメインで動きたい。

とかいいつつ、余裕が出来てきたので、旧ハロランの子をKOSに参加させました。
( ゚∀゚)o彡°幼女!幼女!そのうちキャラシを新しく書き直したい。
KOSはあと自分の誕生日月のトワランにキャラ投下したいなぁ…。
| comments(0) | trackbacks(0) | category: ぴくのく |